「戯」Happy Birthday Fantasy その1 晴れときどきコラム



「戯」Happy Birthday Fantasy その1

2009年6月17日(水) 19:00〜
408席のトッパンホールはほぼ満席だった。

「Happy Birthday Fantasy」とは
辻音楽師達によるコンサートで、2回目を迎える。

日にちは6月17日と決まっている。
それには理由がある。
辻3兄弟のうち長男と3男の誕生日だからだ。
(次男は4月22日だそうだ)

その3兄弟、辻正行・みよね夫妻の子供たちなのだが
全員音楽家になった。それだけでも凄いのに
全員音楽家の嫁をもらった!
凄過ぎ!!

つまり「辻音楽師達」とは3兄弟とその嫁・・・
計6人の音楽家たちのことなのである。

昨年のコンサートに行った人が、とても楽しかったと言っていたので
今年行ってみた。


-----------------プログラム-----------------

Happy Birthday Fantasy
     なかにしあかね 作曲
     ピアノ連弾 辻悦子 辻志朗

「I Hate Music!〜音楽なんて大嫌い!」
     〜ソプラノのための5つの子供の歌〜
     バーンスタイン作詞作曲
     ソプラノ 佐竹由美  ピアノ なかにしあかね

「黒田三郎の詩による三つの歌」
     木下牧子 作曲
     テノール 辻秀幸  ピアノ 辻志朗

「二番目に言いたいこと」より
     なかにしあかね 作曲 星野富弘 作詞
     ソプラノ 佐竹由美  ピアノ なかにしあかね

-----------------休憩-----------------

「女たちの宴〜自由の女将」
     なかにしあかね 編
     ソプラノ 佐竹由美  フルート 菊池香苗  チェロ 田崎瑞博
     打楽器 近藤郁夫  ピアノ なかにしあかね

「へびとりのうた」
     木下牧子 作曲  東君平 作詞
     テノール 辻秀幸  ピアノ 辻志朗

「セレナーデ」「2匹の子猫の戯れ」
     ロッシーニ作曲
     ソプラノ 佐竹由美  テノール 辻秀幸  ピアノ なかにしあかね

以上、盛りだくさん。その感想は次記事で・・・続く・・・